箱根へ

uzzuman2011-08-06


8月5日から7日までの予定で箱根へ行きました


東京の喧騒から離れて、ちょっと気分転換をはかりました。


妻の希望もあり仙石原にあるポーラ美術館へ行きました。ポーラ美術館は建物がとってもカッコイイです。

ガラス張りで光と緑を取り込む建物でした。







ポーラというだけあって、コレクションのなかには、美術品だけでなく、西洋や東洋の古い化粧道具などが展示されていました。

2日目は子供強い要望もあり、海賊船と芦ノ湖で家族3人でスワンボートにのりました。

スワンボートは足漕ぎボートですが、なんとか自分で漕ぎたいとこんな感じで身を乗り出して足漕ぎしていました。


子供は、最近誰に似たのか、写真で変な顔をすることが多くなっています。

そして午後に、強羅の彫刻の森美術館へ。
子供が遊んで回るには十分すぎるほどの場所です。ちょうどこの日オープンしたシャボン玉の遊具など、いろいろなものがあり、楽しく過ごしました。


ここで、大学院で一緒だったAさんご家族と合流し、楽しく過ごし、翌日は大涌谷へ行きました。

充実した箱根旅行で、子供は本当に楽しかったようです。

私も少しリフレッシュしました