休暇

本日は、休暇を頂きました。ちょうど仕事に余裕があり、昼間に予定が何もなかったのでお休みを頂くことにしました。

休みをもらうと決めたところ、先日、ご自宅に伺った大学時代の部活の同級生Kさん(女性)から、メールがあり、たまたま彼女もお休みを頂くということだったので、銀座でランチをすることになりました。用件は彼女からある本を貸して頂き、私が読んだ本を貸すことになりました。

ランチをしようということになり、ちょっとおしゃれな洋食屋さんに行こうと思ったのですが、私の記憶で以前ガイドブックで見た銀座三越の裏手に老舗の洋食屋さんがあることを思い出して歩いてみると・・・裏手にありました。

みかわやというお店です。昭和23年創業のお店で、古い歴史を感じさせる建物でした。なかなか趣があるお店です。(お店のHPはコチラ

私はカニコロッケとごはんを頂いたのですが、3000円ぐらいです。(ランチにしては結構高い!)

    ↓↓↓

ですが・・・
これがかなり美味しい!絶品です!
確かにこれだけの値段をとるだけのことはあると実感しました。久し振りの銀座のランチで贅沢をしました。


その後、スタバでKさんと仕事や家庭のことなど、かなりいろいろと情報交換をしました。Kさんが勤める会社は大手のメーカーなのですが、Kさんの会社の会長関係の仕事で財界とのパイプ役の仕事の話や、Kさんが現在行ってる研修・教育関係の仕事の話など、いろいろな情報を聞くことができ、非常に有意義な時間でした。

大学を卒業しても、違った形でいろいろと話ができる友人は貴重ですね。
Kさんどうもありがとう!

大変有意義なお休みでした。