シベリアからの来客

uzzuman2007-10-10


これも先日の話ですが、8日の夜に私の従姉(いとこ)Tさんが我が家に顔を出してくれました。


従姉は昨年結婚して、ご主人がロシアと貿易をする専門商社に勤務されているのですが、今年の春(だったかな?)のご主人のロシアへの転勤をきっかけに、向こうにご夫婦で住んでいます。今回は所用により日本に一時帰国をしていたため、Tさんが我が家に寄って下さいました。ちなみにTさんのご実家は、我が家から地下鉄でひと駅ぐらいの距離のご近所です。


Tさんは私より2歳年上で、様々な特技・趣味(芸術系)をもっているのですが、特に大学時代から木工などの工芸品を作ることに非常に長けている方です。大学時代も工芸関係の分野に進んでいました。いろいろとお話をしましたが、ロシアでの生活は非常に楽しいようで、今回はロシアで白樺の木の皮で編んだ靴の飾りものを下さいました。これはTさんが自分で作ったものだそうです。

Tさんどうもありがとうございます。また東京に来たときは我が家に寄って下さいね!!

頂いた飾りの靴はこちら(長さは10センチぐらい)

   ↓↓↓