今年の明治は強いなあ〜

ケーブルテレビでラグビー対抗戦グループの明治大学×帝京大学を見ました。ここ数年、ずっと帝京大学が勝っていて、明治大学はチャンレンジャーだったと思います。

結果は24−16で明治が勝ちました。(結果はこちら
明治はかなり荒削りな感じですが、明治のFWが帝京を圧倒していました。決して帝京のFWが弱かったわけではありませんが、明治のFWのまとまりがよく、終始帝京を圧倒していたような気がします。欲を言えば、もう少しバックスをうまく使って、グランド全体を広く使うと早稲田や関東学院を脅かす存在となり得るような気がします。

ただし、先日の慶応と違って、今年の明治は期待大です。
重戦車復活!
そして北島イズム「前へ!」が久し振りに見れるような気がしました。


次回の慶明戦、もしかすると、明治の圧勝のような・・・
そして、早明戦は思いのほか接戦だったりして・・・

と期待させる一戦でした。