イングランドは強し…

イングランドの切り札は、やっぱりウィル様ですね!

SOのウィルキンソンのキックの前に、地元フランスに14-9で逆転勝ちしました。特に後半にキック3本で相手を沈めました。(結果はこちら


イングランドは派手さはありませんが、ウィルキンソン以外の14人が激しくタックルなどのコンタクトプレーを泥臭くボールをとって、最後はウィル様にキックを託すという、ゲームプランが非常にわかりやすいのですが、それでも相手チームは勝てない、といった感じです。

フランスもオールブラックス(NZ)に勝ったときの勢いがありませんでした。3位決定戦にまわることになりますが、地元の声援を受けて頑張ってほしいものです。


それにしてもウィルキンソンが怪我から戻ってきてから、イングランドはひとつにまとまりだして、予想以上に強くなったかもしれません。

予選で南アに完封負けしたのが嘘のようです。
イングランドがワールドカップ史上初の連覇に王手をかけました。来週が楽しみです。