因縁の3位決定戦

奇しくも今回のワールドカップのオープニングゲームと全く同じカードでしたが、アルゼンチンが勝利しました。しかも圧勝でした。(結果はこちら

トライネーションズ(NZ、オーストラリア、南ア)、シックスネーションズイングランドスコットランドアイルランドウェールズ、フランス、イタリア)以外の国が3位になったことは非常に大きな成果だったと思います。

アルゼンチンは、ハーフ団に注目が集まりますが、何よりも強力なフォワード陣があげられると思います。密集でいくつもターンオーバーをして、才能があり能力の高いバックスを自由に動かしたことが大きいと思います。

開催国:フランスは何もできなかったですね。オールブラックスに勝った時の強いフランスが見られず残念でした。


今回のワールドカップを面白くさせたアルゼンチンには大きな拍手を贈りたいと思います。