忘年会(その4)

昨日、大学時代に最も仲のよかった友人のSSくんからメールがあり、サシで忘年会をやろうと連絡があり、急遽、本日、SSくんの会社がある新橋で飲みました。

今年は忘年会をセーブしたので、私の方はかなり夜の日程に余裕がありました。しかし、この年末に急に予定がボンボン入ってしまいましたね。


私は夕方に仕事で大事な担当役員への説明の仕事があり、それが終わって19時ぐらいに合流しました。仕事の方では、なんとか説明をしたのですが、来年への宿題も出され、この年末年始にゆっくり考えたいと思っています。おかげでぐったりと疲れた状態での合流となりました。


さて、SSくんと久しぶりにサシで飲んだのですが、お互いいろいろな出来事があった1年でした。特にSSくんは夏にお子さんが生まれ、一方で10月にお父様が亡くなって(http://d.hatena.ne.jp/uzzuman/20071027)、その後の法事や相続など、仕事以外の面でもいろいろと大変だったようです。

SSくんは来年、異動がありそうだと言っていましたし、私も妻の出産や大学院も始まり、お互い忙しい1年になりそうです。お互いの健闘を誓いあって別れました。

また頑張ろうと思いました。