仕事納め

今日は仕事納めです
ウチの会社は午後2時には帰ってよいので、自分の席の片付けをして帰りました。

異動してこの2か月間、かなりハードだったので、かなり疲れていたようで、15時頃に家に帰ったあと、妻が帰ってくるまで爆睡していました。

夜に妻が帰ってくる時間(20時頃)にあわせて、家の近くのファミレス(ジョナサン)で食事をしながら、食後に読書をしようとたくさんの本を持っていたのですが、妻が会社でいろいろな不満があったらしく、その話を延々と聞いていたので、あっという間に時間が過ぎてしまい、ほとんど読書ができずじましいでした。
仕方ないですね。

明日から年末年始のお休みです。

来年に向けて、充分にリフレッシュして、読書や勉強などをしてゆっくり過ごし、来年の自分なりの考えや戦略をまとめていきたいと思います。