遅くまで・・・

久しぶりに、タクシーで家に帰りました。

というのも、会社の同期のNTくんと2時ぐらいまで飲んでいたからです。飲んでタクシーというのは、ずいぶん久しぶりの出来事のような気がします。久しぶりに飲みに行きたいと強く思い、先輩のMKさん、同期のNTくんと会社近くで飲んでいました。

MKさんも、NTくんも会社の経営の根幹に関わるところで、結構ストレスがかかりながら仕事をしていました。この年齢になると、会社の同世代はそれぞれの部署で中心的な役割を果たしながら仕事をしていると強く思いました。


MKさん10時過ぎに帰り、NTくんとは2軒目のお店に行きました。二人で飲んだ時に、仕事の愚痴が全くなかったわけではありませんが、やはりそれぞれの立場や部署で「これからどうやって頑張っていくのか」といった話をしていました。お互い、今週は、仕事始めの第一週にも関わらず、毎日朝早くから終電近くまで残って仕事をして、中身の濃い一週間だったような気がします。

週末はゆっくり休んで、英気を養って、来週からがんばろうと思います。


余談ですが、本日は父の命日でした。
大学1年の時に父が亡くなって、あれから10数年経ちました。時の過ぎるのは本当に早いですね。あのころ自分が誓ったことが今できているか、もう一度見つめ直して、これからを過ごしていこうと思いました。

そして、自分がもうすぐ父親になろうとしているのですが、本当に自分が尊敬していた自分の父親のように子供の見本となれる人間になれるのか、まだまだ不安がいっぱいであり、未熟だと実感しています。またこれから精進します。