福岡へ(出産後、3回目)

アカシヤのロールキャベツ


本日は福岡に旅立ちました。
妻の出産後、3回目です。
今回はGW最終日の6日まで滞在しますが、最初の2日間は妻と子供3人だけなので、これからの生活を考える大事な準備なのかもしれません。
(出産後、すぐに夫婦で子育てを頑張っている方に比べれば、甘ちゃんかしれません・・・)


さて、眠い目をこすって朝早く起きて、平日にやっていなかった部屋の片づけ、ゴミすて、洗たく、クリーニングを出し、やっととの思いで荷造りをしました。そして昼過ぎに家の近くの東京ドームホテルから羽田空港行きのリムジンバスが出ているので、それに乗って羽田空港に向かいました。

リムジンバスって楽ですね。
電車でいくより500円くらい高いのですが、500円プラスで乗り換えなしで、しかも必ず席に座ることができて、かなりお得かもしれません。最近は羽田からの行き帰りは、私はバスを使うようにしています。

さて、羽田空港は連休後半初日ということもあり、普段よりかなり多い人がいましたが、第2ターミナルができたおかげで、思ったほどでもなかったような気もします。ちなみに今日はANAだったので、第2ターミナルを利用しました。


時間があって、朝から何も食べていなかったので、レストラン街をうろうろしていたら、学生時代、たまに行っていたロールキャベツで有名な「アカシア」があったので、ここにしました。

ランチを頂きましたが、とても美味しかったです。ロールキャベツとカニコロッケです。ランチは1000円ちょっとぐらいで、これに飲みものが付きます。
  ↓↓↓

夕方に福岡に着いて、空港から地下鉄にのりましたが、福岡のGWは博多どんたくをやっているのんですね。天神あたりはかなり人も多かったです。

さて、GWの後半がんばります。