中間テスト(その2)

本日はアカウンティングのテストです。

昨日の会計バリュエーションの反省を生かして、丁寧に授業の復習をしました。
おかげで、昨日よりも出来はよかったと思います。しかし、それもたかがしれているような気がしますが・・・


昨日はテスト終了後、
なんか久しぶりに悔しくて、
帰りに自宅近くのジョナサンに駆け込んで、1時近くまで勉強を直前の勉強をしました。(高校生じゃあるまいし、テスト直前にバタバタしている自分が情けないですね。。)

余談ですが、深夜のジョナサンって、意外にサラリーマンが勉強していて驚きました。みんな頑張っているんですね。

その後、家に戻ってファイナンスの宿題をやり、またアカウンティングのテスト準備をして、仕事に影響しないように朝方3時過ぎに寝ました。


ですが、、、
自分に甘いのかもしれませんが、案の定、朝起きれず、妻が福岡の実家から6時前から何度も電話をしてくれたようで、6時50分ぐらいになんとか起きました。あわてて会社に行き、なんとか7時45分ぐらいに駆け込みました。
情けない・・・
(しかしこんな状態の自分をわかって電話をくれた妻に感謝です)


そんなこんなで、、、
仕事も来客やら会議やらで結構忙しくてバタバタしながなら、なんとか一限目のファイナンスの授業に駆け込み、2限目のアカウンティングのテストに臨みました。

90分間、鉛筆を止める間もなく、ずっと回答を書き続けました。最近鉛筆をもたないので、2日続けて書き続けて手が痛かったです。
テストはなんとかできた部分と、やはりどうにもならなかったところと、両方でした。

日頃の復讐が大事だと実感しましたし、7月末の期末テストにリベンジしたいと思います。


引き続き、「臥薪嘗胆」の毎日です。


ホント、くやしいなぁ〜


来週は、一番の難関のファイナンスの中間テストです
今週も勉強ができない自分との戦いです