中間テスト(その3)、そして・・・

今日は、一番難関のファイナンスの基礎の中間テストがありました。

厳しい結果になりました・・・

難しい・・・

クラスの大方がかなり苦戦していたようです。
日頃の授業の復習が大事ですね。

ここ数日、睡眠時間が少なかったので、ちょっとしんどかったのですが、次のアカウンティングの授業を頑張って受けました。金融商品会計に関してでしたが、年々複雑化していくこの会計基準のポイントについて、「なるほど!」と思う部分もあれば、わからずに終わってしまったところもありました。


授業終了後、夜の10時過ぎから大手町で、大学時代のゼミの同級生(女性)のSKさんと久しぶりに会いました。
昨年末に同級生のKTくんのNY転勤壮行会(!?)以来なので5か月ぶりです。(コチラ:赤ちゃんをだっこしているのがSKさんです

そして、SKさんの彼も一緒でした。
なかなかお似合いのカップルでした。SKさんもいつものパワーを控え気味でしたが少し照れていたのでしょうか。彼のAさんは九州男児なのですが、二人のなれそめなどのお付き合いの話はそっちのけで、男二人で九州ネタや野球ネタでかなり盛り上がってしまいました。でもなかなかナイスガイでこれからも仲良くして頂けそうでよかったです。

週末の疲れも吹っ飛び楽しい時間を過ごすことができました。仲の良いお二人を見ることができて、幸せな気分になれました。

SKさん、Aさんありがとうございます!!!


さて、家に12時過ぎに帰ってから散らかっている家の掃除を始めました。

なぜなら明日から、仙台から母がくるので・・・1時間ぐらい片付けをして、そのまま寝てしまいました。