母が来ました

私の実家:仙台から母がきました。

来週、妻と子供が我が家に戻ってくるのを前に、母が我が家の掃除に来てくれました。月曜の朝イチに帰ることになったので、今日、明日と大掃除をしてくれるとのことです。
大変ありがたいことです。

本来であれば自分できちんとすべきところでありますが、私の片付けが下手な性格をよく知っている母が、我が家を片づけにきてくれました。

おかげで水まわり(流し、風呂、トイレ)を中心にだいぶきれいになりました。非常にありがたいです。

私は母の言葉に甘えて、昼過ぎから、夜9時過ぎまで、大学院の図書館に行って勉強をしていました。月曜日に発表の課題があり、必死に取り組んでいました。またも英語の論文と格闘ですが、自分の発表なので、ひたすら必死に読みました。はっきり言って難しいですね。

その後、家に帰って食事をしましたが、最近、外食ばかりで、手料理をたべていなかったので、久しぶりに母の作った肉じゃがを頂きましたが非常に美味しかったです。

その後、夜中3時まで論文を読みました。終わらない・・・

なかなか難しいですね。能力不足を痛感します