同業者の方と

私の仕事は、会社の性格上、ちょっと特殊な仕事をしています。
そのため、同業者と呼ばれる方も決して多くはないのですが、全国に散らばっていて、前の部署で仲良くなった方が何人かいらっしゃいます。

その中で、福岡の方から先日メールを頂戴し、「札幌の方も一緒に東京に来るので、食事でもいかがですか?」ということで、久しぶりに皆さんで会うことになりました。

東京にいる大阪の方2名と前の部署の先輩と全部で6人で、いろいろと情報交換をしました。
楽しい時間を過ごすことができました。1週間で唯一授業がない日だったので、心おきなく過ごすことができました。


ちなみに食事をした場所は、東京駅前の新丸ビルに入っているお蕎麦屋さん「ソバキチ」です。リーゾナブルでロケーションもよかったのですが、一人の女性店員の会計時の対応の悪さに、かなり印象を悪くしました。それ以外は良かったので非常に残念でした。