大手町でFP!

uzzuman2008-06-29


本日は大手町に行きました。
理由は妻の高校時代の友人が某生保でFPをしているのですが、その友人に我が家の家計を洗いざらいみてもらうことになりました。

相談からアドバイスまで無料とのことで、子供も生まれたので安易な気持ちで行ったのですが・・・

本日は現状認識と夫婦の考え方を認識すること、そして実際の家計の状況を確認することだけでしたが、さすが、妻の友人はFPだけあって、うちの家計のウィークポイントをバンバンついてきました。やられた。。
私の浪費の一部もばれてしまいました。


将来のことも考えて、今後、気をつけねばと感じております。


さて、帰りにOAZOの上にある和食のお店にいきました。子供が静かにしてくれたので久しぶりにゆっくり妻と外食をしました。
外は雨が降っていました。お店の窓越しに東京駅のレンガ造の駅舎がみえました。


FP面談はこれからあと数回続きます・・・

くわばら、くわばら