勉強会

大学院の期末テストを控えて、クラスの同級生が勉強会を企画してくれました。

科目は「ファイナンスの基礎」という科目で、中間テストでコテンパにやられた科目です。正直、どこをどうしていいかわからなかったので、同じ苦い思いをした3人で、テスト結果がよかった方にお願いして、中間テストの復習と課題の説明をしてもらいました。


仕事が終了して18時30分に大学院のゼミ室に集合して、23時30分ぐらいまで、ほとんどぶっ通しの状態で教えてもらいました。

先生をお願いしたのは財閥系の信託銀行に勤める同じ歳の方で、集まったのは財閥系商社に勤める同じ年の方と20代後半の証券系アセットマネジメントに勤めるアナリストの方と私です。また、信託銀行の方とアセットマネジメントの方は、同じゼミに所属しています。


教える側も教わる側も真剣で非常に有意義な時間でした。集まった方の熱気に引っ張っられて、今はいい意味で緊張感もあります。

これが大学院の醍醐味でもありますが、そんなことを感じる余裕もなく、また結果を残さなければならないので、ここから勝負だと思います。特に、このなかで、私の出来が一番悪いので、この連休を使って相当勉強しないといけないです。


テストまであともう少し!

がんばります。。。