不覚にも・・・

昨日の朝から体調が悪いなあ〜と思っていて、夕方にさらに身体がだるくなったので、近くの健保の診療所に行ったところ、37.5℃の微熱がありました。

どうしても終わらせておかなければならない仕事をやって、20時頃に家に帰ったのですが、家で熱を測ったところ38.2℃まで熱が上がっていました。

薬をもらっていたので、今朝起きたときには、熱はだいぶ下がっていましたが、やはり体がだるかったので、上司の了解を得て休むことにしました。大学院と仕事を両立していたときは、意外と無理がきいていたのですが、今回は全くだめでした。

緊張感の違いか、はたまた気の緩みか、、、

仕事は山積なので、来週からがんばります・・・

1日家から一歩も出ないでいたので、夕方には熱も下がり、明日からなんとかなりそうです。

健康に気をつけないといけませんね・・・