軽井沢からの帰りに

横川の釜めし


朝起きて、妻の友人宅で朝食を頂いたあと、早々に帰ることにしました。

昼前ぐらに軽井沢駅に行って、当初よりも新幹線を2時間ぐらい早いものに変更しました。

軽井沢駅はなんかものものしい感じだったので、「Nagano Police」の帽子をかぶっている人に聞いたところ、これから天皇陛下皇后陛下が静養で軽井沢にくるとのことでした。

そのものものしい状況をさけて、新幹線の時間まで軽井沢のアウトレットモールにちょっと寄ろうかと思ったですが。。。
雨が降っていたせいで、ものすごい混雑でした。

以前、このアウトレットモールにきたときよりも、かなり規模が拡大していました。


さて帰りの新幹線に乗る前に、駅で横川の釜めし(冒頭の写真)が売っていたので、買ってみました。すごく久しぶりに食べたのですが、なかなかおいしかったです。

軽井沢は新幹線で行くと非常に近いですね。ちょうど1時間ぐらいで東京駅に着きました。
またクリスマスの時期に軽井沢にご招待して頂くことになりました。

楽しみですね。。。