箱根へ(1日目)

ロマンスカー


大学時代の部活の同級生IKくん家族とNKさん家族と我が家の3家族で2泊3日で箱根に行きました。

皆さん夫婦と小さなお子さんの3人家族と我が家と家族構成も似ています。IKくんは運輸会社に勤務していて、メーカーの広報をしているYさんとお子さん1歳のNKちゃん、そして外資系メーカーに勤めるNKさんと某エネルギー系の会社に勤務するご主人のHTさんと2歳になるNZちゃんです。

我が家はロマンスカーで、他の2家族はJRを利用して箱根湯本駅で合流しましたが、やはり、どの家族も荷物が多い。。。
大きなカバンにベビーカーと家族みんなで大きな荷物を抱えて合流です。

合流後、箱根登山鉄道でまずは彫刻の森美術館に行きました。
我が家は何度か行ったことがあるのですが、皆さん初めてだったり、子供頃のに行ったぐらいと、いざ行ってみると皆さん喜んでもらえました。。。

彫刻の森美術館です

  ↓↓↓


そのあとは、私が勤務する会社の保養所へ

夜は子供を寝かせてから、大ジェンガ大会と大盛り上がりでした。。。

2日目に続く・・・