仙台へ帰省(その1)

新幹線


22日にお休みを頂き、4連休にして私の実家仙台に帰省しました。

子供を仙台に連れていくのは初めてです。
先日、軽井沢に行った時は新幹線で大人しくしていたので安心していたのですが、今回は違いました。

大宮駅を過ぎたあたりから、新幹線のなかで暴れていて、授乳をしたり、デッキにつれて行ったりと結構大変でした。
1時間40分ものあいだぐったりでした。

私の妹が仙台駅まで迎えに来てくれていたので実家まではなんとからくちんに帰れました。

それにしても疲れましたが、実家では、母がたくさんの料理を作って待っていてくれました。また、妹が保育士なので、子供の面倒もみてくれて非常に助かります。

今日から少しゆっくりしようと思います。

写真は東北新幹線の中です