仙台へ帰省(その2)

すし哲


今日は、仙台から車で1時間半ぐらい離れた私の生まれ故郷に行きました。
というのも、仲の良かった友人のお父さんが亡くなり、ちょうど帰省中だったこともあり、地元の友人と4人で葬儀に参列して来ました。

私も大学時代に父を亡くしましたが、実の両親が亡くなるのはちょっと訳が違うますね。友人も最後は涙が止まらなかったようです。たいした言葉もかけられず、焼香をして一言、二言話をして帰りました。
ちょっとしんみりしました。


さて、友人の車で送ってもらっていたので、帰りに塩釜のお寿司屋「すし哲」によりました。

久しぶりに行ったすし哲は本当に美味しかったです。特上のお寿司に舌鼓をうちました。他に何品か頼みましたがまぐろの串焼きが美味しかったです。

冒頭の写真は特上にぎりです。

まぐろの串焼きです

  ↓↓↓