反省すべきこと・・・

最近、反省すべきことが多くあります。
大変信頼している方から、いくつか指摘をうけました。
言い訳できないぐらいの指摘で、改めて自分を見直さなければならならいと感じています。

先日、S山先生の授業で、リンクアンドモチベーションの社長の小笹さんが言っていましたが、「『感情』はなかなか変えることはできないが、『思考』と『行動』は今すぐにでも変えることができる」と言っていました。まさに自分がいましなければならないと思いました。

最近、どこかで「自分は頑張っている」といった錯覚や傲慢さが、いろいろなミスをしたり、周りに迷惑をかけているのだと思いました。

「謙虚さ」を忘れず、できることを一つひとつ頑張って、周りの方から信頼されるようになりたいと思います。

この1週間、そんな思いを強くして過ごしています。

またイチからがんばります。今日は改めて所信表明ということで・・・