はじめての子供の救急病院(続き:その2)

そして翌日、運が良かったことに、本日は土曜日でした。

とりあえず、もう一度病院に行くことにして、かかりつけの近く病院に行きました。。。

しかし、なんと妻がダウン。

結局、昼前に私が一人で子供を病院に連れていくことになりました。子供はどうやら流行りの嘔吐下痢症ということで、ウイルス感染するので、手洗い・うがい励行、嘔吐の洗濯は熱湯消毒をやった方がよいとの指示を受けました。

どうも妻は、子供から何度も直接嘔吐されていたので、どうやらウイルスがうつっていたようでした。母乳をあげる以外のすべての子供の世話はなんとかがんばりました。我が子は、粉ミルクを飲まないみたいで、妻がフラフラしながら母乳をあげている姿がいたいたしかったです。

さすがにちょっと疲れました・・・

そして続きます