1年の計は元旦にあり!?

新年明けましておめでとうございます!っていうのもつかの間、元日から子供の体調が悪く、昼過ぎから嘔吐と下痢がありました。

先日の悪夢がよみがえり「もしや?」と思っていましたが、比較的元気にしていたので、そのままにしていましたが、、、

やはり夜になっても体調が優れず、夜11時過ぎに福岡の救急センターへ義父の車でいきました。

案の定・・・

「嘔吐下痢症ですね」

ただ、先日の状況とは違う旨の話をしましたが、病院の先生からは何種類かのウイルスがあるので、症状が違うこともある、とのことでした。

新米チチハハは正月早々またひとつ勉強したました。

今年は子供を保育園に入れることにしましたので、大変なことになりそうな予感がします。