誕生日を迎えました・・・

本日、35歳になりました。

四捨五入すると40歳、まさに最近の言葉でいうところの「アラフォー」です。

学生のとき、そして社会人の初めのころ、この辺の年齢に関してあまりピンときませんでしたが、結構重要な年齢に差し掛かってきたと実感しています。
ですが、こんな日に限って、家に戻ったのは12時を回ってしまいました。大学院では1限目にテストがあり、2限目の授業を受けていったん会社に戻りました。気がついたら、12時を回っていたという感じです。

それと、入籍をしたのも4年前のこの日でした。私の誕生日だったら忘れないだろっていう非常に単純な理由で入籍の日を決めましたが、確かにそのとおりですね。

いま入籍した頃を思い出すと、前の部署でホント仕事で苦労していて、特に同じラインのMK先輩にかなり迷惑をかけていたのが、昨日のことのように思い出されます。あの時は入籍で気持ちが高ぶっていたようなことはなく、ただただ越えなければならない壁を越えられず、自分としては、毎日不甲斐ない思いをしていたのを覚えています。

今は違った意味で周りに迷惑をかけているような気もしています。まだまだ臥薪嘗胆の毎日です。


結婚した頃には、こんなことになっているなんて想像もできませんでしたが、なんとか夫婦関係も良好(?)だと信じていますんで、あとはやっぱり1に「仕事」、2に「勉強」という感じでがんばろうと思います。。。

あっ、「子育て」を入れるのを忘れてました・・・ヤバイ!