絶品チーズバーガー

uzzuman2009-02-07


先日のリヴァンプの玉塚さんや湯浅さんの講義を聞いて、一度ロッテリアの「絶品〜」を食べてみよう思っていました。

そこで、ちょうどテスト勉強の息抜きをかねて、妻と子供と飯田橋まで散歩をして、そのついでにロッテリアに寄ってみました。(先日のブログ

家から、子供をベビーカーに乗せて30分ぐらい歩いて、ちょっとお腹を空かせて、ロッテリアへ・・・

まずは、授業で話に出ていた

絶品チーズバーガー
「絶品ベーコンチーズバーガー」
「産直まるごとポテト」

を注文して頂きました。

確かに美味しい!

これは一度食べてみる価値はあると思います。


ただし、ちょっとだけ不満をいうと、「絶品〜」はマックなどのハンバーガーよりもはひとまわり小さい感じです。値段も400円前後なので、人によってはちょっと高いと思う人もいるかもしれません。

絶品ベーコンチーズバーガー
  ↓↓↓

絶品チーズバーガー
  ↓↓↓

それから、産直ポテトは、結構おいしかったです。通常のポテトはだんだん油っぽい感じがするのですが、これはそんなことはありませんでした。カレー屋さんなんかで最初に出る福良ポテトのイメージです。
しかも切り方もかなり工夫したと授業で聞いていましたが、確かにいちいち切ったりする必要もなく食べやすかったようにも思います。。


お店のレジの近くに座ったのですが、あとから来たお客さんの注文を聞いていると、確かに「絶品〜」は結構売れているなあ〜と実感です。単価も普通のものより高いので、客単価も上がっているはずです。そうすることで薄利多売のビジネスの利益改善につとめているのだと思いました。

ハンバーガーショップでほんの少しだけ勉強になりました。
よい気分転換になりました。