ずいぶんご無沙汰です!!!

近くの公園


みなさま
すいぶんご無沙汰しておりました。
全く3か月更新をしていませんでした。ほんとすみません


この3か月いろいろなことがありました。

・まず、3月ですが、子供が初めて入院しました。
病名は「気管支肺炎」で、1週間、仙台の母を応援ために東京に呼んで、妻と私で24時間交代で1週間子供の看病をしました。私はヒルマ会社に行って、夜22時頃妻と交代し、パイプいすに座って、妻と朝方4時から5時ぐらいに交代して、また会社に行くという生活をしました。今、振り返るとよくやったと思います。そして何より、わが妻が本当に体力的にも精神的にもしんどかったはずです。わざわざ仙台から駆け付けてくれて、、家の世話をしてくれたわが母にも感謝です。全く頭があがりません。。。


・そして、3月26日に子供は1歳の誕生日を迎えました。
この1年間、ホントいろいろなことありました。妻の頑張りはいうまでもなく、いろんな人に助けられたのと同時に、子供の誕生を喜んでくれた、わが母、そして妻の両親に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、そんな家族に囲まれた子供はホントに幸せだと思いました。あとはしっかり育てる義務が私たち夫婦にはあると実感しています。


・3月最後の週末に小石川植物園でお花見をやりました。
当初の予想に反して、部活の仲間とその家族を中心に20名ぐらい集まりました。これだけたくさんのみんなが集まってくれることに感謝しています。しかし、その夜に、我が子はロタウィルスにかかり、またも救急病院へ・・・。子育ての大変さを実感しました。


・仕事では失敗ばかり・・・
3月から4月にかけて、会社を20回ぐらい辞めたくなりました。こんなにいやになったのは、入社後初めてかもしれません。自分の実力のなさ、能力の低さにただただ唖然とするばかりでした。しかし周りの方々に時間が解決してくれると励まされ、ただそれだけで乗り切ったような気がします。


・大学院2年生となりました。
1年目の後期は無事単位がとれていてホッとしました。修士論文を書くためにこの1年間がんばることを誓いました。また新鮮な気持ちで学校に通い始めましたが、折り返しを過ぎて一生懸命がんばろうと誓いました。


・GWに仙台に帰省しました。
仙台でゆっくりできて、また私の母が我が子(孫)の成長を見て喜んでくれました。私も妻も息抜きができてよいGWとなりました。


そんなこんなであっというまに3か月が過ぎました。


いつも通勤で通りかかる、こんにゃくえんまにこんな標語がありました・・・

「大きな力に支えられている・・・」

最近、そのことを強く実感しています。


また1日1日を大事に過ごしたいと思います。


これからまたつれづれなるままに、このブログを更新していきたいと思います。。。
引き続き応援よろしくお願いいたします。