ひさびさに…

大学時代の部活の1年後輩で現在四日市に住んでいるMMくんから、出張で東京に来るので飲みましょうとの連絡が1週間前にありました。

ところが、ひどい先輩である私は、すっかり失念していて、前日に後輩のMMくんからのメールで思い出しました。

慌てて、東京にいる同級生や後輩に、片っぱしから電話をしたところ、なんとMMくんと私を含めて7人が集まりました。それで、1年後輩のKJくんに前日、無理やり新橋の飲み屋を押さえてもらいました。金曜日の新橋の飲み屋を前日夜遅くに予約させるなんて、ひどい先輩です。

さて、当日、私の同級生4人、ひとつ下の後輩2人、二つ下の後輩1人集まりました。

10数年前の大学時代、同じ時間、同じ空間を過ごした人間が集まって、12時近くに久々に遠慮なくワイワイガヤガヤ楽しい飲み会でした。ホント楽しかったです。