始動です

uzzuman2010-01-02


晦日と元旦とゆっくりしました。

体力のあり余っている子供を連れて、茗荷谷駅前の文京区スポーツセンターの公園へ。

滑り台に乗せたり、子供のエネルギー発散に付き合っていました。

さてさて、しかしそんなゆっくりもしてられません。3連休直前の1月7日(木)と8日(金)に修士論文のプレ発表会があります。

プレ発表会では、一人15分の持ち時間が与えられ、そのうち12分でプレゼン、3分間質疑応答を行うというものです。だいたい15枚前後のパワーポイントを作成するのですが、そもそも分析が終わっていません。

私は8日の発表で、しかも一番最後、大トリになりました。

そんななかで、焦る気持ちを抑えながら、分析を始めました。

あと1カ月・・・

残り時間を有意義に過ごしたいと思います。