鉄道博物館へ

uzzuman2010-03-21


昨日、午前中INAXショールームがある大宮へ行きました。

わが家の建築を依頼する工務店が埼玉にあるため、取引のある埼玉のショールームに行ってキッチンなど再度見てきました。建築士Tさんにもご同行頂きました。

その後、せっかく大宮まで来たからということで、鉄道博物館へ行きました。

子供が喜んだのは言うまでもなく、私も童心に返って楽しくみました。田舎にいたときに、よく乗っていた電車や初期の東北新幹線なども展示されていて、非常になつかしかったです。この電車よく乗ったなあ〜と感慨深かったです。

それにしてもこの鉄道博物館は立地もすごくて、建物のすぐ隣は宇都宮線東北本線)、高崎線埼京線の上りと下りの各2線の計6線が並行して走るすぐ隣にたっているため、建物なかだけでなく、窓から外をみても電車が走っていて、さらに東北新幹線上越新幹線の上下4つの線路も並行しているため、3階からは新幹線が見れるというところにあります。これは「鉄っちゃん」の心をくすぐるなあ〜と実感しました。JRもさすが・・・という感じです。

妻はぐったりでしたが、子供は大喜びでした。



ところで、この本が結構役に立っています。

   ↓↓↓

LEE CREATIVE LIFE 小さな家こそ理想のマイホーム

LEE CREATIVE LIFE 小さな家こそ理想のマイホーム

写真やイラストが非常に見やすいです。
イメージづくりに役立ちました!!