いよいよ完成間近!

uzzuman2010-10-31

季節外れの台風が関東に最接近した土曜日、現場で打ち合わせがありました。

水道はまだでしたが、クロスも貼り終わり、電気も入り、床暖房なども動かせることになりました。

あとは搬入が遅れている玄関のタイル貼り、外溝や細かい修正などが主なところです。

今日もたくさんの写真を。。。

玄関の扉がつけられていました。
   ↓↓↓

そしてドアノブはこのとおり
   ↓↓↓

2階のキッチンです。造作のコーナーがこのとおりできています。
   ↓↓↓

そして上の写真にも写っていたダイニングの照明ですが、デンマークのルイスポールセンの照明が取り付けられました(HPはこちら)。シンプルでかっこいいです。建築士Tさんと妻が選んだものです。私はこれはノータッチです。
   ↓↓↓

2階の階段のところの扉です。ガラスは妻がガラス屋さんに行って選んできました
   ↓↓↓

そして2階のベランダ方向です。いよいよ柵ができてテラスらしくなりました。ベランダにはウッドデッキが作られます。柵の真ん中が空いていますが、これは製作途中です。
   ↓↓↓

お風呂の窓から中庭、ベランダの眺めです。これからシンボルツリーになる木を1本植える予定です。
   ↓↓↓

1階の玄関入ったところから2階のベランダ方向を見上げています。ベランダの柵の横の窓は1階の踊り場の窓です。
   ↓↓↓

1階の階段の踊り場の窓から、中庭、そして玄関方向です
   ↓↓↓

1階の踊り場の窓です。中から撮影。
   ↓↓↓

そして踊り場のニッチもこのように電気が入りました。
   ↓↓↓

建築士Tさんの奥様Aさんのご友人から頂いたソファーを出してみました。カッコイイ!!子供も大喜びでした。
   ↓↓↓

ソファーに横になって、3階方向をみました。
   ↓↓↓

妻の兄(義兄)に入れて頂いた空調もこのとおりです。カバーがかかりすっきりしました。
   ↓↓↓

2階のテレビボードの後ろです。IKEAのボックスを入れてみました。このボックスが入るサイズに設計して頂きました。
   ↓↓↓

さて1階の和室に畳が入りました。琉球畳です。私の隠れ家になりそうです。電気もかっこいいです。クロスもここの部屋だけちょっと変えています。
   ↓↓↓

3階のロフトに電気がつきました。
   ↓↓↓

ロフトの入口です
   ↓↓↓

3階のテラス部分です。
   ↓↓↓

2階と3階の階段の踊り場です。チョークボードがきれいです。
   ↓↓↓

上のチョークボードの横の窓から、3階のテラスを見てみました。
   ↓↓↓

このテレビボードの真後ろに床暖房のコントロールが入りました。
   ↓↓↓

玄関の訪問客をみるモニターですが、キッチン横にも設置していますが、それとは別に可動式のリモコンもあります。これも驚きでした。
   ↓↓↓

1階のトイレのガラスです。この手のガラスは妻が選びました。
   ↓↓↓

そして外にはエコキュートが設置されました。これも義兄の計らいでかなり安く入れることができました。これで我が家はオール電化です。本当に感謝です。
   ↓↓↓

玄関もこのとおりです。
   ↓↓↓

玄関のライトもルイスポールセンのライトです。カッコイイです。
   ↓↓↓


おまけですが、子供は建築士のTさんをずっと追いかけていました。「Tさんあそぼ、Tさんあそぼ」って追いかけまわしていました。1階も2階も回遊できるつくりなので、ずっと走りまわっていました。1年でずいぶんTさんと仲良くなりました!
   ↓↓↓


3日午前中に植栽を決めて、来週末はいよいよ最終確認です。

完成間近!!