ホームパーティー開催!

uzzuman2010-12-04

                                                        • -

※1カ月ほど余裕がなかったため更新できず、ごめんなさい。これから徐々にアップしていきますのでご容赦ください。

                                                        • -

さて、引っ越して、友人だけで初めてホームパーティーを開催しました。
前日朝の大雨がウソのように快晴でよかったです。

来て頂いたのは、いつも恵比寿でご一緒させて頂いている三家族の方々です。

弁護士のHさん、税理士のOくんご家族(奥様のMさん、翌日2歳の誕生日を迎えるEくん)、ベンチャー企業にお勤めのIさんご家族(初めてお会いした奥様Mさん、まだゼロ歳のTくん)です。(※Hさんのご家族も来る予定でしたが、お嬢さんが前日高熱を出したため、大事をとってHさんだけになりました。Hさんの奥様やお子さんにお会いできず残念でした・・・)


さて、13時ぐらいから皆さん徐々に集まって、3階のテラスでホットプレートを利用したバーベキューをやりました。

手際のよい、Hさんが、他の皆さんに準備物をすべて指示出しをして下さり、我が家はちょっとした食事を用意するだけでよかったです。皆さんのご厚意に甘えて、我が家はかなり手抜きをしてしまいました。

Hさんが高価なお肉をたくさん持って来て下さり、こんな感じでHさんが焼いてくれました。
  ↓↓↓

後ろ姿はIさんの奥様Mさんです。
  ↓↓↓

16時ぐらいからは、2階のテラスに場所を移して、再度残ったお肉を焼きました。途中で子守りをしていた、Oさんの奥様Mさんやウチの妻が、ガッつりお肉を食べていました。
  ↓↓↓

後半は、HさんやOくんが我が子も含めて3人の子供たちと遊んでくださいました。我が子はHさんにとてもなついて、どっちが親だかわからないくらいでした。どの子も昼寝もせず、大興奮でした。
  ↓↓↓

Iさんの奥様が手作りでご用意して下さったお肉です。お味噌や梅干しなどをあえたものです。とてもおいしかったです。ありがとうございます。
  ↓↓↓

そして、ビール以外に空けたお酒はこのとおり。
  ↓↓↓

シャンパン1本、赤ワイン3本、白ワイン1本、日本酒大吟醸の1升瓶が1本空きました。(日本酒以外は皆さんが持ち寄ってくださいました。ありがとうございました。)もちろんこのほかにビールも何本か空いています。
飲んだのは実質的に大人5人で空けています。(あまりお酒を飲まなかった方が2名いたので・・・)

また、お越し頂いた皆さんから連名で壁掛けの時計を頂きました。ちょうど欲しかったのでとてもありがたかったです。しかもカッコイイ!
  ↓↓↓

Iさんの奥様Mさんから、キャンドルを頂戴しました。ありがとうございました。これは甘い香がするので、子供が本物と見間違えて食べようとしていて、慌てて止めました。
  ↓↓↓


子供がいたせいもありましたが、非常にワイワイ楽しい時間を過ごすことができました。

このような形で皆さんと家族ぐるみでお会いできて楽しかったです。これからもこのような形でお付き合いさせて頂けたらと思います。
皆さんどうもありがとうございました。感謝です。

ここ最近、あまり楽しいことがなかったので、よいストレス発散になりました。

私は皆さんが帰った直後に朝まで熟睡しました。後片付けは妻が・・・こちらは反省です。