石ばしのうなぎ

uzzuman2010-12-18


ひさしぶりにグルメなネタを。。

ちょうど私の仙台の母が、仕事の繁忙期に手伝いに来てくれています。
妻と子供が妻の友人宅に週末泊まりに行っているので、母と二人で江戸川橋にあるうなぎの石ばしに行ってきました。(※お店のホームページはこちら

ここのお店は亡くなった祖母が好きなお店で、小さいときによく連れてきてもらっていたお店です。実は老舗で、隠れ家的なお店で口コミでも評判のよいお店でもあります。

古民家をお店にしていて、座敷もあるお店です。

母と二人で、もう20年ぶりぐらいにお店に行って、奮発して特上のうなぎを頼みました。

注文を受けてから焼き始めるので時間がかかるようですが、ほんと美味しかったです。

お店の内装も昔のままでちょっと懐かしさも手伝って、感慨にふけっていました。

自分のお金でこうやって母と来れて、亡き祖母の話をしながら、美味しい鰻を食することができて、少しだけ親孝行ができたかなと思います。


今度はぜひ大事な友人を連れてきたいと思います。