祝☆30,000アクセス!!

2007年6月にブログをはじめて、3万アクセスに到達しました。
あまりほかには公開していないブログですので、他の方に比べるとずいぶんゆっくりなペースです。


ちなみに、これまでの出来事を振り返ってみると、、、


○2007年6月23日にブログを初めてから

  • 大学院受験を決意し、本格的に受験勉強を開始
  • 2007年10月に国立の大学院2校に願書を提出し、11月に受験し2校とも無事合格
  • 2007年10月に会社で異動があって、毎日苦戦。。。


○1万アスセスは2008年2月18日(こちら
 ブログを初めて約8か月かかりました。

  • 2008年3月に子供が誕生
  • 2008年4月に大学院に入学し二足のわらじ生活開始。想像以上に大変でした。
  • 2008年9月にはリーマンショックがおきました
  • 2009年3月に子供が1歳になる直前に気管支肺炎で1週間入院
  • 2009年4月に大学院2年目を迎えました。
  • 2009年8月に文京区に土地購入を決定し、建築士Tさんに設計を依頼


○2万アクセスは2009年10月2日(こちら
 1万アクセスから約1年8カ月かかりました。

  • 2009年12月〜2010年1月に修士論文が切羽詰まって追い込み
  • 2010年3月に無事大学院を卒業
  • 2010年4月に子供が区立保育園に入園。
  • 2010年5月に子供が2回目の入院。今度も肺炎でした。
  • 2010年5月末にいろいろな問題がおきながらもやっと自宅の着工。
  • 2010年11月に無事、自宅が竣工。そして引越し


○3万アクセスを2011年2月1日に迎えました。
 2万アクセスから約1年4カ月かかりました。初めてのブログから約3年7か月あまりたちました。

  • 今日が454日目のブログです

 
こうやって振り返ってみるといろいろなことがありました。
ネタは飲み会の話、大学院の話、家づくりの話、読書の話などたわいもないことが多いです。
しかしこのブログが始まってからも様々な出会いがあり、思いもしない出来事がありました。またつらいこと、大変なことや苦しいこともありました。一方で嬉しいことや楽しいこともありました。

このブログのタイトルではありませんが、これからも日々、一期一会の気持ちを忘れず、30代後半を大事に過ごしていきたいと思います。

なかなか更新が遅くまとめて書くことが多いブログですが、ゆっくりじっくりマイペースに書いていきます。