うれしいことをいくつか・・・

uzzuman2011-02-05


今日はうれしいことをいくつかかきます。

1.家の写真集を頂きました。

先日、小島さんに撮影して頂いた家の写真を写真集にして頂き、建築士Tさんから送って頂きました。(右の写真です)
あらためてみて、とてもカッコよく嬉しいですね。
すでにやっていますが、これからさらに皆さんに自慢しようと思います。

どうもありがとうございました。


2.OZONに模型展示

まず、先日、建築士Tさんからご連絡を頂き、新宿のリビングデザインセンターOZONで「建築家100の模型展」という展示会が行われているのですが、そこに建築士Tさんの作品ということで我が家の模型を展示することになったというご連絡を頂きました。3月下旬まで展示しているとのことです。(リビングデザインセンターOZONはこちらです)

私はまだ見に行っていないのですが、その模様を本日付の建築士Tさんのブログ奥様AKさんのブログでご紹介頂きました。ありがたい限りです。

会場の一番前に展示してあるようですので、これから見に行くの楽しみにしています。早く行きますね。


3.皆さんのHPに掲載して頂きました

建築士Tさんの事務所のHPの作品集に掲載して頂きました。先日、小島さんに撮影して頂いた写真をもとに、建築のプロセスなどカッコよく掲載して頂きました。
自分の家ではない感じがしました。ぜひこれから家を建てる方に建築士Tさんをご紹介したいと思います。

ちなみにTさんにご紹介頂いた我が家は八溝杉の家として掲載して頂きました。しかも4ページにわたってご紹介頂いています。TさんのHPは画面をクリックして頂くと次のページに進むようです。(TさんのHPはこちら。我が家は作品集に掲載して頂きました。こちらの一番上の段の左から2番目の格子の画像のものです)

(Tさんは覚えていないかもしれませんが)Tさんに初めてお会いして、設計を依頼するときに、
「ぜひTさんの建築事例のなかで、Tさんの歴史に残るような代表作品にしてください」
とお願いしました。

今から思うとずいぶん偉そうなことを言ったと思います。Tさんの代表作になったかどうかは別にして、こんなにカッコよく、また私たち家族の満足のいく家を作って頂き本当に感謝です。また設計だけなく、Tさんのご家族と家族ぐるみでお付き合いさせて頂きこちらもありがたい限りです。

また建築の施工をお願いした工務店さんのHPにも建築事例の紹介として「中庭(ライトコート)のある家」として掲載して頂きました。こちらです。こちらもどうもありがとうございます。


4.我が家に妻の友人家族がきました

いつも軽井沢の別荘にご招待頂いている、妻の友人Nさん(奥様)のご家族が遊びに来て下さいました。
昼過ぎから夕食までご一緒しました。ひさしぶりに私も料理をしました。オニオンスープとミートソースライスです。まずまずの出来でした。

ちなみに仕事の関係で、奥様Nさんとお子さんはまもなく上海の方にいくことになったようです。いつも楽しく接して頂きありがたい限りです。こういうご縁を大事にしています。


5.記念日が2つ

最後になりますが、本日は私の37歳の誕生日でした。それと「誕生日なら忘れないでしょう」ということでこの日に入籍をしてまして、ちょうど入籍して7年目を迎えました。
これという感慨があるわけではないですが、30代もあとわずかです。何も成し遂げていないので、頑張らないといけないと思っています。これから気を引き締めていきたいです。

Nさんご家族にちょこっと祝って頂きました。誕生日って、歳とともにちょっと恥ずかしくなってきますね。


ということで。