「ハゲタカ」の再放送をみました!

昨日と今日、NHKドラマの「ハゲタカ」の再放送をみました。

妻のブログにもありますが、二人とも単行本の「ハゲタカ(上)(下)」「ハゲタカⅡ(上)(下)」を読んだことがきっかけでした。


一度、初回放送のときに見ていたので、あらすじはよくわかっていたのですが、改めてみると、よくストーリーができているなぁ〜と感心しました。GCAの佐山展生さんがこのドラマの監修をしていました。


それにしても、柴田恭平大森南朋の演技は、なかなかでした。
某テレビ局で記者をやっている後輩が言っていたのですが、最近は新聞やテレビにでるような大型のM&Aだけではなく、マスコミにでないようなM&Aが本当に増えているようです。M&Aもさまざまな形がありますが、バブル崩壊による救済型のM&Aだけはなく、景気が上向くにつれて積極的な事業拡大を目指すM&Aが増加しているように思います。


そして3〜5年後に、この加速化したM&Aの本当の姿が、日本企業の本当の姿が現れるような気がします。。そのとき、世界に取り残されていないことを祈ります・・・

そして東京市場が世界から取り残されていないように・・・

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(下) (講談社文庫)

ハゲタカ(下) (講談社文庫)

ハゲタカ2(上) (講談社文庫)

ハゲタカ2(上) (講談社文庫)

ハゲタカ2(下) (講談社文庫)

ハゲタカ2(下) (講談社文庫)


〜追加情報〜

またもNHKの地上波で8月19日から1週間、再放送があるみたいです。
また見ちゃうかも・・・です

詳しくはコチラ