会社の先輩と飲みに行きました・・・

私の会社で、最も影響を受け、最も尊敬する先輩MKさんと飲みにいきました。
夕方、「お前ヒマだろ。でかけるぞ」の一声で銀座に行きました。
「図星・・・!?」
それはともかく、喜んでついて行きました。


場所は銀座ベルビア館。最近、銀座に新しいビルがいろいろできていますが、今、最も旬なお店各フロアに入っていました。

行ったお店は「銀座KAN」
和食が好きな私には、とっても魅力的なお店でした。


と、ところで、このMK先輩、私が会社で、いや今最も尊敬する先輩です。年次は私の一期上の先輩で、入社当時からいろいろ公私共にお世話になっている先輩です。

数年前、今の部署の仕事が慣れてきた頃に、緩みかけた私の仕事ぶりに「カツ!」を入れて下さり、私が下手すれば会社で、いや社会で使い物にならない人間になりそうなところで、私を救って下さった方でもあります。

飲み会での詳しい話の内容は、ここでは言えませんが、現在は会社の中枢の部署で、新聞の一面に載るようなプロジェクトを中心となって動かしていて、今週末も海外に出張とのことでした。


まだまだMK先輩の足元には遠く、遠く及びませんが、MK先輩のように「周りから自然と信頼される」そんな人間になりたいと改めて感じた飲み会でした・・・