会社の後輩のうちに行きました

6月の人事異動で、昨年1年間同じグループだった課長以下の9名で解散会をやりました。

その同じグループのYN先輩と女性の後輩のSSさんとの間で、以前、以下の会話があったようです。

YN先輩:「SSさんの得意料理ってなに?」

SSさん:「ジャマイカンシチューです」

YN先輩:「ジャマイカンシチュー・・・???ジャマイカンシチューってなに? 普通、得意料理って、肉じゃがとか、カレーとか、ハンバーグとか、そういうものなんじゃないの?」

SSさん:「でもジャマイカンシチューって美味しいですよ」

YN先輩:「それなら、今度食べさせてよ。そうだ、今度の異動のグループ解散会のときにSSさんの家でジャマイカンシチューを食べよう。」

っていうような会話が繰り広げられていたらしく、今日の日を迎えたわけです。この会に参加できなかった、うちの部署の人もみんなこのジャマイカンシチューについて興味津々で、みんな注目していました。


前置きが長くなりましたが、そのジャマイカンシチューですが・・・
思ったより美味しかったです。カレーに使う野菜の具材を使って、カレーとは違った香辛料でつくったものでした。正直、少し怖かったのですが、思いのほかよかったです。
写真を撮っていないので、ちょっとお見せできませんが、見た目はラタトゥーユみたいな感じです。後輩は写メールをとっていろんな人に送っていました。


みんなすごく心配して、ちょうど名古屋出張に行っていたYN先輩は天むすなどを買ってきましたし、その他の皆さんもいろいろと持ち寄ったので食べ物はたくさんありました・・・

話は変わりますが、SSさんの家は、少し古いマンションで、外見は少し古さを感じましたが、内装はキレイな家でよかったです。

みんな、これでグループはバラバラになりましたが、この1年間は非常に楽しいグループだったと思います。