ホームパーティーをやりました

「紀の善」の抹茶ババロア


今日はつい最近入籍し、この秋に結婚する会社の後輩カップルSKくんとNYさん(二人とも同じ会社)ともう一人の同じ部署の後輩INくんが我が家に来ました。

今回はウチの奥さんが、料理を作ってくれて、私の出番はほとんどありませんでした。

つくったのは、
・生ハムとコールスローのサラダ
・ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)
・鳥の香草オリーブ焼き
・バジルのフィトチーネ

でした。

私がやったことと言えば、前日にお祝いにウェッジウッドのペアカップとペアのケーキ皿を買いに日本橋高島屋に行って、当日の昼に神楽坂の「紀の善」に行って看板メニューの「抹茶ババロア」を買ってきました。

結婚する後輩のSKくんは焼酎を、同じ部署の後輩のINくんはお菓子とジャムを差入れに買ってきてくれました。これも美味しかったです。焼酎は半分ぐらい飲んでしまいました。

結婚する後輩のSKくんとNYさんは美男美女のカップルで、まぶしく見えました。
そんな私は例のごとく、かなり酔っ払い、非常にだらしなかったと反省しています。


それはさておき・・・

帰りはラクーア

嫌がる後輩のSKくんを無理やりジェットコースター:サンダードルフィンに乗せました。いやあ〜、楽しかったです。

後半、記憶が少し途切れ途切れとなってしまいましたが、またみんなで楽しく飲み会をやりたいです。

次は、東京湾岸の花火大会かな・・・