2日続けて飲み会です・・・!!!

3月期の株主総会が終わったこの時期、お陰様で外部の方から飲み会のお誘いを頂きます。とってもありがたいことです。

昨日は、同い年の企業法務を担当する弁護士の方からお誘いを頂きました。全員で6名ぐらいで飲んでいたのですが、私は某テレビ局の記者の大学の後輩と税理士の知人を呼んで、弁護士の方は、とあるベンチャー企業に勤務する方と元大手監査法人に勤めていた会計士の方が集まりました。

話題の中心は、最近の資本市場の動向や、本日、判決が出た村上ファンドの話、ブルドックソースをはじめとする株主総会の話など最近のトピックが話題となりました。いろいろな業界の方が集まったので面白い話が聞けました。予め、本日午前休をとっていて、準備万端だったので、中目黒で夜中の1時過ぎまで飲みました。非常に楽しい深酒となりました。


そして、、、
本日は過去に仕事でご一緒させて頂いた会計士の方からお誘い頂いので、会社の部署の後輩を3人連れていって飲みました。場所はちょっと洒落た焼き鳥屋さんで飲みました。先方も会計士の方が4名揃ったので、大人数でワイワイやりながら、最近のベンチャー企業の動向やお互いの仕事の話、そしてプライベートの話などをしました。昨日、遅くまで飲んでいたので、お酒は控え目にして楽しく盛り上がりました。


2日間続けて飲み会でしたが、外部の方とお話すると、貴重な情報を頂けて、刺激があり、また客観的に自分の仕事を見直すことができるよい機会となりました。外部の方からお話頂く機会があるというのは非常にありがたいことです。このような関係、機会は、これからも大切にしていきたいと思います。。

そして、
数ヵ月後に皆さんと、またこのような形でお会いする約束をしました。次回お会いするまで、私自身も一生懸命仕事がんばって、その方々と胸を張って会えるようにしたいと思いました。

明日は金曜日ですが、飲み会の予定は入れていません・・・
体調を整えるために、ゆっくりしようと思います。