大学の部活OB会の打ち上げ!

大学時代の部活OB会(一応、体育会)の役員の打ち上げがありました。
私はそのOB会の役員をしています。役員といっても、小さな部活ですので、在京OBのボランティアといった感じです。

本日は1年間の慰労もかねて、ささやかな飲み会が開かれた訳です。この1年は、通常のOB総会に加えて、男子の1部昇格の祝勝会などもあり、また役員の入替も行われ、OB会にとっても、非常に密度の濃い年だったような気がします。


本日は、自分の親ぐらいの方から、今年大学を卒業した社会人1年生まで、全員で11名集まりました。その中で自分はちょうど真ん中ぐらいの年齢でした。



世代も違う、職業も違う人たちが集まったわけですが、大学時代に同じスポーツをやっていたというだけで、こうして集まることができ、共通の話題があるので、大学時代に同じ時間を過ごしていないのに、非常に親近感をもつことができます。非常に楽しいことですし、嬉しいことでもあります。


このような関係は、これからも大事にしていきたいと思います。