台風が近づいています 〜屋久島4日目、そして指宿へ〜

屋久島フルーツ園の生ジュース


●旅行4日目

2日間のトレッキングでかなり疲れていたため、11時のチェックアウトぎりぎりまで休んでいました。ホテルをチェックアウト後、夕方の船の時間まで、レンタカーで屋久島を回りました。


屋久島フルーツガーデン】

まず、行ったのが屋久島フルーツガーデンです。ここは、当初から妻の希望で行きました。

    ↓↓↓


入場料は500円なのですが、入場料とあわせて一口サイズのフルーツの盛り合わせがでます。

    ↓↓↓

それと生ジュースを飲みました。
パッションフルーツ(300円)とすもも(200円)のジュースを飲みました。その場で絞ってくれます。

    ↓↓↓

このほかに園内では、温かい地方の植物をみることができます。


【中間ガジュマル】

フルーツ園の近くにとっても大きなガジュマルの樹がありました。

    ↓↓↓

ちなみに、ここはNHKの朝の連続ドラマ「まんてんの舞台になったところです。


千尋の滝】

この滝は、島で2番目に大きな滝でした。

    ↓↓↓


【トローキの滝】

そして、近くにもうひとつ滝がありました。
それはトローキの滝です。とってもキレイな滝でした

    ↓↓↓

このあと、レンターカーを返して、16時20分のトッピーに乗って指宿に移動しました。天気予報によると、明日は台風5号が鹿児島に直撃のようです。屋久島では雨が降らずよかったです。船でなんとか九州本土に移動できてよかったです。

ホテルで台風が来る前に指宿名物の砂風呂を体験しました。砂が熱くて重かったです。