予定どおり東京に戻れましたが・・・

西郷隆盛像


●旅行最終日

台風の影響もあり、昼の飛行機だったので早めに移動することにしました。

宿泊したホテルが眺めのよいところで桜島が見えるはずなのですが、、、
雲がかかって、裾野の方しか桜島は見えませんでした。残念!
私には桜島は縁がないのかもしれませんね。

昨日、台風の影響であまり市内観光ができなかったので、鹿児島空港行きのバス停までタクシーで移動する際に、運転手さんにお願いして西郷隆盛銅像のところ回ってもらいました。

    ↓↓↓

上野の西郷さんと違って、軍服で犬もいませんでした。かなり大きく堂々とした銅像でした。


そして空港へ
台風の影響はあまりなく、多少遅れる飛行機があるくらいで、この時間は欠航便はありませんでした。

    ↓↓↓

また私が見れなかった桜島の広告があったので、パチリ

    ↓↓↓

飛行機の乗りましたが、外は雨が降っていました。

    ↓↓↓

そして無事に東京に着きました。本当に楽しい1週間でした。

また新たな気持ちで仕事に向かおうという気持ちになれました。また来週からがんばります!