中学時代の友人に会いました

3年ぶりぐらいに、私の地元:宮城の中学時代の友人2人と会いました。
昼過ぎから夜9時ぐらいまで、後楽園・水道橋近辺で延々と3人で飲んでました。

実際に会うことになった理由は、S-THDくんが最近結婚して、そのお祝いを贈ったときに久しぶりに連絡をとったことがきっかけでした。それとS-THDくんと仲のよいインフラ系IT企業でSE勤めるS-THMくんにも連絡をとって3人で会いました。おそらく2〜3年ぶりぐらいに会いました。

S-THDくんは、今、ベンチャー系の会社で営業・マーケティングでがんばっているようです。S-THMくんはSEですが、営業の仕事もあわせてやっているとのことでした。久しぶりに近況報告や家庭の話、地元の話ななどなど、あっという間に時間が過ぎていきました。二人はお盆に地元に帰るようで、途中で地元の友人の何人かに電話していろいろと話をして、これもすごく懐かしかったです。(ちなみに私は東京に残る予定です)


そんな二人が東京で地に足をつけてがんばっている姿に大いに刺激を受けました。私の地元から東京の大学にきた人は多かったのですが、その多くの人が地元あるいは仙台に帰っています。そんななかで二人の活躍・頑張りは私に大いにやる気を与えてくれました。

改めて、このような地元の友人を大切にしたいと思いました。