東京湾大華祭!

東京湾花火


毎年、8月第2週の土曜日は、東京湾の花火大会東京湾大華祭」に行きます。隅田川の花火に並ぶ首都圏では大きな花火大会です。

この花火大会はここ数年、大学の1年先輩にあたるYKさんとその奥様Rさんとウチの妻と4人で行ってます。東京湾の花火はいろいろなところからみることができるのですが、私たちはいつもゆりかもめ日の出駅と芝浦埠頭駅のあいだにある「日の出水門」のところでみています。ここは人も少なく、しかもかなりよく見えます。ちょっとした穴場です。


毎年、広いスペースはとっているものの、そこに先輩夫婦と私たち夫婦だけなので、もう少し大人数でやろうということになり、今年はYK先輩の奥様Rさんご友人夫婦と私の会社の後輩夫婦のSKくんとNYさんを誘って見ました。うちの妻が夏バテ気味で、ちょっと体調を崩していたので、今回の花火は休みましたが、全員で7名でみました。

私は、おにぎり、ソーセージを軽くいためたもの、フルーツトマト、あと妻が作ってくれた枝豆とコールスローサラダを持って行きました。他にも皆さんが食べ物やお酒をいろいろ持ち寄って、花火が始まる前からちょっとした宴会がはじまり、初めて会う方もいましたがうまく打ち解けてよかったです。やはり花火は大人数でみると楽しいですね。私にとってもいい意味で、息抜きができました。


その後、みんなで六本木に移動し、騒げるお店でさらに少し飲んで帰りました。行ったお店はナイショです。


最後に、花火の写真をいくつか・・・

   ↓↓↓