ホームパーティに呼ばれました

uzzuman2007-08-18


いつもこのブログを見てくれている、大学時代の同級生のKさん(女性)から自宅に夫婦揃ってお招き頂きました。Kさんはちょうど1年ぐらい前にお嬢さんが生まれて、最近仕事にも復帰された方です。そしてご主人のHさんは、見た目はかなりのさわやか好青年なのですが、実は相当お酒を飲める方です。心してご自宅に伺いました。

ご自宅では、ご主人のHさんが料理を作って下さっていて、その腕前に驚きです。自宅でハーブやしそなども栽培して、それも料理の中にふんだんに入って非常に美味しかったです。トマトとカマンベールチーズを挟んだカプレーゼやゆずみそをつけて食べるいかとしそなどをあえたもの、それにゴーヤと豚の皮をあえたものなど、ちょっとこ洒落た飲み屋さんで出てくるような料理を作ってくださいました。その腕前に私たち夫婦ともども脱帽です。さらに、お酒も様々な種類を用意して下さってその心遣いに非常に感謝です。

男性陣はひたすら、食事とお酒で過ごしていたのに対して、Kさんとうちの妻は働く女性同士、いろいろと話をしていました。
最後にはHさんと私はフラフラになっていて、あとから妻に聞いたら、「同じことを何度も言っていた」とよくいる酔っ払いのようでした。

Hさん、Kさんご夫妻とは、引き続き家族ぐるみでお付き合いさせてもらえたらと思います・・・

楽しい1日でした。


そうそう、以前このブログでも紹介しました、明日から1週間夜10時からNHKドラマ「ハゲタカ」の再放送が始まります・・・
http://d.hatena.ne.jp/uzzuman/20070624

久しぶりに楽しみです。よかったら皆さんも見てみて下さい。