楽しいメンバーで…

本日はさまざまな分野で活躍する同世代のメンバーで飲みました。以前一緒に飲んだメンバーが中心で3か月ぶりにお会いしました。(http://d.hatena.ne.jp/uzzuman/20070719

きっかけは、同い年の弁護士の方から、仕事の関係でメールで質問がきて、そのときに久しぶりに飲み会をやりましょうということになりました。


ウチの会社を辞めた同期の税理士Oくん、私の大学の後輩で某テレビ局の経済部の記者Yくん、そして同じく後輩(女性)のHKさんなど、そのほかに会計士の方や商社でVC(ベンチャー投資をやっている人など)全部で8人で中目黒で飲みました。最近起きているさまざまな不祥事とその対応やベンチャー企業を取り巻く話など、いろいろな示唆に富んだ話が多く、勉強になりました。

私の会社の同期だったOくんは、恵比寿に事務所を構えることになって、ちょうど引っ越しをしている最中だったようです。皆さん、それぞれの分野で一歩、一歩前に進んでいます。


果たして自分はどうか・・・と

最近、たまに自分の仕事のモチベーションを保つことが難しいときがあったのですが、こういったメンバーと会うと、自分の仕事が世の中で必要とされていることを実感でき、もう一度しっかり頑張ろうという気持ちにさせられます。また皆さんの話は本当に勉強になります。

私ももっとみんなを見習って頑張らなければ・・・