人事異動

本日、うちの社内で人事異動の内示がありました。

ここで話題するということは・・・
そうです。私はその異動の内示を受けました。


異動先は同じ建物のなかになります。今いる部署は30人ぐらいの大所帯なんですが、今度の部署は部長と課長と私、そして事務の方が数名という部署です。

今の部署には、5年4か月お世話になりました。仕事では普通お会いすることができないような方々と会うことができたり、なかなか行けない場所に行くことができたりたりと、非常に貴重な経験をすることができました。

またこの部署では、出来の悪かった私を最後まで見捨てずに、厳しくも温かく接してくれた何人かの上司と先輩と出会うことができました。その上司と先輩には本当に心から感謝しています。


次の部署は、人数も少なく、いろいろと整備すべきことが多くあるようです。思いのほか問題も山積のようです。周りの方の中にはベンチャー企業に飛び込むような感じじゃない」と言う方もいらっしゃいました。

来週から心機一転、新たな気持ちで頑張りたいと思います。