1週間早かった…

あっというまに1週間が過ぎました。

自分の部署でやらなければいけないこと、少しづつですが見えてきた気がします。

これまでの部署は、いろんな意味で、仕事の仕組みがよくできていた部署で、よほどのことがない限り問題は起きにくい部署だったのかな、と思います。

しかし、今の部署は言い訳にしてはいけませんが、やはり人数が少ないので、毎日、なんとか仕事をやっている感じです。今日は私のいる部署が主体となって各部の方と横断的に仕事をすることがあったのですが、うちの部署の仕切りが悪く、非常に申し訳な気持ちでした。また、担当役員と仕事ではじめてお会いしましたが、いろいろ率直に話をして頂いたので、これから始まる仕事など、今まで以上のパワーをつぎ込まなければいけないということもわかりました。

もう少し仕事の進め方など、頭を使って仕事をしなければいけないと実感した1週間でした。

週末、いろいろ考えて、また来週からがんばろうと思います。