久しぶりにお会いした方

本日は1ヶ月ぐらい前から予定を入れていた飲み会がありました。

それは東京都の石原さんのもとでお仕事されてる方との飲み会でした。もともとは今年の3月ぐらいに大学の部活の同級生の女性TYさんから誘われた飲み会で、その同僚の先輩とご一緒させて頂いたことがきっかけで飲んだ方です。


場所は最近個人的にホッとな場所:神楽坂で飲みました。個人的に大好きなお蕎麦屋さん「蕎楽亭」に行きました(HPはコチラ)。このお店の料理・お蕎麦は本当に美味しいです。


お店の話はこれぐらいにして、
本日ご一緒させて頂いたのは、TYさん、その同僚の先輩Wさん、そして私の会社の同期NTくんの4人で飲みました。Wさんのお話は、詳しいことは申し上げられませんが、今話題のイベント・プロジェクトの話で、その舞台裏でプロジェクトを進めていく上での問題点やご苦労など聞かせて頂きました。本当に大変ですね。また貴重なお話を聞くことができて大変興味深かったです。


ずいぶん長い時間お話をさせて頂きましたが、最後はなぜか「何事においても人として最低限の気配りや礼節が大事だ」という話になりました。最近、結果さえ出せば何でもありのような感じになっていますが、本当に大事なこともあるのでは、という話になりました。
また、「最近の若いヤツは!」なんて話にもなりました。こんな言葉でるなんでちょっと年をとったのかななんて思いましたが、たぶん「まだまだ若いつもりで頑張る」とそこにいたみんなが思っていたはずです。


非常に楽しい飲み会でした。貴重な情報交換もでき、また時期をみてみんなでお会いしたいと思いました。
皆さんお忙しいなかどうもありがとうございました。